ドキュメンタリーフォトグラフィ HANDMADE PHOTOBOOK展

2014年12月3日 | category: Documentary Photography


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドキュメンタリーフォトグラフィを扱う「写真制作演習A」の、授業成果発表の展示を行います。5名の写真専攻領域の3年生が、4月から取り組んできたドキュメンタリー作品をHANDMADEの写真集に昇華しました。
肉親の目線を追体験するような視点でとらえられた作品や、事物が時を経て変化をきたす時間芸術に挑んだ作品、あるいは、日々の表象から何気なく身内に寄り添ってくる光景を独自の「風景」に転化した作品、自分の肉体の一部である唇に哲学的考察の端緒となる動作を加えた作品、夜の暗がりに人口光を照射して浮かび上がった光景を“私景”として平面に置き換えた作品など、少人数ながら多様なHANDMADE PHOTOBOOKが展覧されます。正当な製本の手順を踏んで制作した、本格的なハードカバーの写真集をご覧ください。

写真集は台座の上に展示してあり、誰でも手にとって見ることができます。
ギャラリーの壁面には5名のプリント作品を展示。
製本の制作過程の写真もご覧いただけます。

日時 12月4日(木)〜12月10日(水) *12月7日(日)休廊
10:00〜17:00
場所 東京造形大学CSギャラリー

展示参加者
上原沙也加、倉重江衣、高橋美登里、永野ルイ、梛野真登香(以上写真専攻3年生)
寺田哲史(写真専攻助手) 
担当教員 宮嶋康彦