2・3日目と写真展

2010年7月21日 | category: Admission


こんばんは、写真3年川村です。
オープンキャンパス、終わってしまいましたね。
本当は当日のうちに書きたかったのですが、帰りつくなり参ってしまいようやく今になって書いているという有様です…
オープンキャンパスでは遠方からのお客さんも多く、同郷の学生と楽しそうに話す場面もありました。多くの人にふれあえるのはいいことです。
ちなみに学生たちの間では懐かしさから密かな制服ブームがありました。制服とか、若々しくていいなぁ…

クリエイティブ フォトの展示会場にて中里先生が説明中。

中里先生のピンホール小屋。

小屋の中。スクリーンは全部で5枚、冷房もあり涼しい。

暗くするとこういった具合になります(撮影のため光を入れています)。

せっかくなので写ってみました。

メガネとビーカーで日光写真。下のグレーの紙が印画紙です。

いざ現像、果たして…?

一方、スタジオも大盛況でした。

<ドキュメンタリーフォト写真展示>

さて、3年生は明後日木曜日に展示作品の講評と撤収があり、息つく間もなく翌日には津久井展示の設営です。
これは3年必修の「ドキュメンタリーフォト」(担当:柳本先生)の一環で、数々の合併の末にその名を消した神奈川県の津久井地区をドキュメントし、写真展示をしようというものです。
今回は告知ポスターも作り、地図も用意しました。
開催概要は下記のとおりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:

7月24日(土) 13:00から21:00
7月25日(日) 12:00から20:00
(ミスがあったため訂正しました。時刻は若干の変更が生じる場合があります)

場所:相模原市緑区中野(旧津久井) 山本書店旧店舗

アクセス方法:
JR横浜線・相模線・京王相模原線(都営地下鉄新宿線直通)橋本駅下車
駅北口1番バス乗り場から「三ケ木(みかげ)」行き神奈中バス乗車
「津久井合同庁舎前」バス停下車、徒歩約3分
※合同庁舎前バス停は祭り期間中の臨時停車です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

バスの乗車時間は約30分、運賃は片道400円程度と交通事情はあまりよくありませんが、町やお祭りを見ることで過去に見たことのない何かを、昔見た何かを見つけ出せるかと思います。
ご興味、ご関心をお持ちの方はぜひお越し下さい。