オープンキャンパス1日目

2012年7月21日 | category: Admission


いよいよ始まった東京造形大学オープンキャンパス2012。

七月の後半とは思えないほど冷んやりとして、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが、午後からは晴れ間も出て多くの方が大学を訪れてくれました。
写真専攻は、今年も暗室でのワークショップや、専攻説明会など様々な催しを行っています。
中でもとくに来場して下さる人が多い地下スタジオ。

一日目の今日は将来写真専攻を目指したいという高校生を初め、キメポーズを崩さない可愛らしい男の子や、親御さんなど様々な方が記念撮影をして行かれました。
七号館一階では三年生が「衣食住」をテーマに写真の展示を行っており、食物に接近して質感を捉えた写真や、衣服を部分的に捉えた写真など、「衣食住」といっても普段の生活では見ているけれど見ていない、そんな新鮮な作品と出会えます。

今日はその展示で飾られている作品群の一つにモデルとして写ってらっしゃったレディシロウさんが地下スタジオに来てくださり、実演撮影が行われました。シロウさんの男性なのに細いくびれと美脚には、女として羨ましいものがありました…。

他にも様々なフルーツや食材を用いて食をテーマにした実演撮影もあり、生徒が作品制作をしている様子を来る人が身近に見学することができます。
明日は最終日。
今日のような天気にはならず、無事晴れてくれる事を切に願います。
明日は9:30~16:30です。
写真専攻のオープンキャンパスTwitterでも詳細アップしています。
https://twitter.com/opcphoto2012
どうぞよろしくお願いします!

(文:日高 写真:石田)